5FCC24CE-48CA-4639-90D0-11BEF7D4864C
最近TVで話題のお笑いタレントたかまつななさん。クイズ番組で活躍したりR-1でも好成績と今ブレイクしている女芸人ですが才女で家や親もすごいと噂になっているので、たかまつななさんのゴージャス且つ目も眩む学歴と家計・育ちを纏めてみました。


〜たかまつまなさんのプロフィール

7481F3CB-1A79-42AE-8785-A219FFA622C8



本名 高松 奈々

生年月日 1993年7月5日(24歳)

血液型 O型

身長 159cm

最終学歴 慶應義塾大学総合政策学部

出身 神奈川県横浜市
 

株式会社笑下村塾代表取締役社長、お笑いジャーナリスト、
Youtuber、番組プロデューサー、コンサルタント



〜たかまつななは高学歴・金持ち・家柄が凄いお笑い実業家


E5E4BDAF-8689-4A0C-B859-BDBF7AD9EC81


 金持ちキャラ全開のネタからもイメージできる通り、実家がすごい豪華で金持ち。「自宅の部屋数は10室“しかなく、すごい小さい”」とのエピソードを語っています。お嬢様はキャラではなく事実。



 お父さんが創価学会の幹部という話があり、この団体の幹部は普通はなることができず、年収は5000万円以上の方しかなれないとか。曽祖父の高松豊吉は東京大学の名誉教授・さらには東京ガスの2代目社長を務めた程の経歴の人です。



 たかまつななの家系は、代々続くお金持ちの一家。祖先が「坂上田村麻呂」という、誰もが社会の授業で聞いたことがある歴史上の人。平安時代の副将軍まで務めた人物で、由緒ある家系でゆうことはないでしょう。

3570A87D-B10A-46BA-9474-40930ACF506A



 超お嬢様学校のフェエス女学院出身のたかまつままさん。在学中からお笑い活動を始めています。フェリス女学院の生徒指導主任からは「絶対に友達や他人を傷付けず、清く正しく品格あるお漫談をやりなさい」と言われこの教えは厳守しているようです。



 ネタに入る前にフェリスの学生証の拡大コピーを提示していたが、「学生証の使用用途が違う」とフェリス側から至極最もなクレームが入ったことがあるようです。


E7A5F3BE-B05A-4AF3-84CC-325D19ED4C35


  教員免許取得のため単位を取っていたのですが、母校のフェリスから「お笑い芸人が教育実習をすることになると、生徒たちの授業を妨げる虞があり、学習権の侵害となる場合がある」と教育実習引き受けを断られたそうです。



 お嬢様ではありますが、何でも笑いに変えてしまう芸人根性は人一倍あるようです。



 現在は慶應義塾大学総合政策学部在学中でさらに2015年4月からは東京大学大学院情報学環教育部にも在学し、ダブルスクールをしているたかまつままさん。最近ではMXテレビニュースのコメンテーターや、お笑いジャーナリストとして講演等で、その新しい立ち位置を確立しています。