170523ema (4)

5月23日のNHK「うたコン」に出演し、その美貌と歌唱力で注目を集め検索キーワード急上昇した「宮澤エマ」さん。経歴から家系から、何から何まで面白い彼女の話題を纏めましたのでお楽しみください。

英会話
  • 宮澤エマさんのプロフィール
170523ema (3)

『生年月日』 1988年11月23日
『出身地』 東京都
『身長』 156cm
『血液型』 O型
『職業』 女優、タレント
『ジャンル』 ミュージカル、テレビ
『所属事務所』 プロダクション尾木
『活動期間』 2012年~

母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一氏で、母親のラフルアー宮澤啓子氏は宮澤喜一氏の長女、父親のクリストファー・ラフルアー氏はアメリカ人で元駐日代理大使です。聖心インターナショナルスクールを卒業後、アメリカのオクシデンタル大学で宗教学を専攻します。小・中学生の頃から歌や芝居に興味を持ち、歌手に憧れてボイストレーニングを行うなど勉強を続け、大学卒業後の2012年春に芸能界入り。



  • 宮澤エマさんのお父さんは?
170523ema (1)

宮澤エマさんの父はクリストファー・ラフルアーさん。元駐日代理大使を務めていたアメリカ人。2008年〜2011年にはJPモルガン証券株式会社副会長。現在、マンスフィールド財団という団体で理事会の役員をされているようで、5社ほどで役職に付いているようです。


  • 宮澤エマさんの過去の熱愛(福田 悠太)
170523ema (5)

2015年、堂本光一さん主演のミュージカル『Endless SHOCK』に出演していた、宮澤エマさん。そこでジャニーズJr.で俳優の福田悠太さんの出会いました。

『フライデー』の記者の取材では、11月上旬、夜10時過ぎに東京の東新宿にある人気四川料理店「M」で、宮澤エマさんとジャニーズJr.福田悠太さんのカップルが四川料理店からは寄り添いながら通り歩始めると思いきや、周囲を警戒し四川料理店を出てすぐに距離を取っていることを報じています。
170523ema (3)

2人は距離を保ったまま電車へ向かい電車内でも数メートルの距離をとり他人のフリをしていた2人。宮澤エマさんはドアの前に、福田悠太さんは椅子に座り他人のフリ。

2人は同じ駅を降りても離れ離れで歩きコンビニに入っても別々に行動しているという徹底ぶりだったそうです。

170523ema (4)

 宮澤エマさんの自宅マンション近くに着いた頃、人影の少なさに安心したのか、2人の警戒心も解け、宮澤エマさんと福田悠太さんは、サッと距離を縮めて肩を並べ、楽しそうに会話を始めています。

 そのまま宮澤エマさんの自宅マンションエントランスへ並んで入り、、福田悠太さんは宮澤エマさんの自宅マンションに一泊して、翌日の昼に仕事場へ向かっているそうです。